2014年2月3日月曜日

RDSの参照分散(2)

こんんちは!

前回予告してたとおり、HA ProxyとMySQL Proxyを検証して、RDSの参照分散を検討します。

HA Proxyはすぐに挫折しました。
設定と動作はできたのですが、HA Proxyの設定の内容がちゃんと理解できませんでした。
ネットで「HA Proxy MySQL」で検索したら設定の仕方は、けっこう出てきます。その通りにやったら出来ました。
が、その設定の内容が、HA Proxyのドキュメント(英語)を読んでもよくわかりません。
英語力の問題かもしれませんが・・・

ということで、MySQL Proxyを試しています。
いまのところ、2台のRDSのうち、片方には接続できていますが、もう片方につながらない状態です。

原因解決して、次回は手順を載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿