2014年2月12日水曜日

Route53の文字列によるHealthCheckを試してみた

こんにちは!

AWSのRoute53を使って、サイト内の文字列によるHealthCheckを試してみました。

結論:

  • おそらく英数字記号のみ
  • おそらく問題無い場合が1、問題有りが0


最初に、Search Stringに日本語で書いたところ、結果が0でした。
文字列を変えてみたけど、結果は同じでした。
次に、英語で書いてみたところ、結果が1になりました。

0が正常なのか、1が正常なのかわからなかったので、サイト内に含まれていない英語を書いてみました。
結果は、0でした。

ですので、結論の内容が正しいかと思います。

トップページにDBから英数字をひっぱってくるようなPHPを用いて、この仕組みを使えば、WebとDBの連携が正常にできていることを監視できそうです!

追記
ちなみに、body内の文字列が対象と書いてあったけど、headタグ内のtitleに書いた文字列も対象になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿